top of page

巨大版マネーいろはカルタ®で大盛り上がり!!

4/29(祝)巨大版マネーいろはカルタが二子玉川 花みず木 フェスティバルに登場!

毎年お声掛けいただいているのですが週間天気では雨予報。

なんとか晴れたものの、あいにくの強風〜で

巨大カルタが複数飛ばされる(笑)という事態になり。。。

あまりの強風でイベント自体を中止にしようかと悩んだのですが、

元気いっぱいの子どもたちの『やりたい!』という熱意に負け

たくさん遊んできました。

この巨大版マネーいろはカルタはおかげさまで

多くの二子玉川の人たちに知ってもらえるようになりました。

この活動を通じて “遊びながら学び、気付く” ことの重要性は

すべての事柄に共通するのではないかと感じています。

いつもお声掛けしていただくスルガ銀行d-laboさま、ボランティアで協力してくれた

産業能率大学の学生のみなさん、花みずきフェスティバル実行委員会のみなさん、

二子玉川のみなさん、ありがとうございました!

子どもたちの奮闘ぶりはコチラ

PHOTO BY TOMOHIRO ICHIMURA

bottom of page